地域の方をご案内

昨日は常連の方をご案内したコースと同じルートを再度歩いてきました。

その間はわずかに二日なのですが、やはり開花状況などが変わって来ています。

メインとなるのは、小田代原のノアザミ。
二日前の時点では、間もなく見頃という所だったのですが、昨日は既に見頃に。

160715_kihujin
貴婦人の配置が逆ですが、撮影場所はほぼ同じ地点です。
状況の変化がお判りでしょうか?

160715_kooniyuri
また、その時には咲いていなかったコオニユリや、

160715_kobanoitiyakusou
コバノイチヤクソウなども開花していました。

この季節は次々と様子が変わっていくので、見ていて楽しい物です。

実は、昨日は同行者がいまして。

160715_kagu
湯元地内の別の旅館で働く方から、『もっと奥日光の事をしって、お客様にお知らせしたい』というリクエストを頂いたので、ご案内をしていたのです。

ある意味商売敵でもあるので、直接ホテルの売り上げに繋がるものではないのですが・・・

奥日光の魅力をより深く伝えるのは接点の多い受け入れ側の宿に寄るものが大きいのです。
ならば、皆でその良さを伝えられるようになった方が良いではありませんか!

これまでにも時折このような事は行ってきているのですが、今後もエリアの為に活動が出来れば良いと考えております。

無論、通常のガイドも承っています。
現時点でご予約を頂いている、戦場ヶ原エリアのガイドは来月8月14日の午後のツアー。

日光国立公園特別保護地区であり、ラムサール条約の登録地でもある、中核をなすエリア。
よろしければ、ご一緒に。

カレンダーに予定が無い日は、随時ツアーを受付中です。


ネイチャーウォッチングツアー Regular tour

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA